アンケート
2006年に訪問入浴をご利用中の方に実施したアンケートの結果(抜粋)です。

実施総数 116
有効回答 78
回答率 67.2%

2006年アンケート結果
1.訪問入浴サービスを利用するにあたり、あだちホーム入浴サービスを選ばれた理由は?
あだちホーム入浴サービスを選ばれた理由は?
●やはりケアマネジャー、ケースワーカーさんの紹介というのが圧倒的に多いです。
また介護保険導入以前からご利用いただいている方が多いのもあだちホームの特徴です。
2.事前訪問、契約時の説明はいかがですか?(介護保険開始後に契約された方)
契約時の説明はいかがですか?
●わかりやすい説明を心がけてはおりますが、説明する項目も多いため、わからなくなることもあるかと思います。
疑問な点は何なりとご質問ください。
3.事務所の対応(電話など)はいかがですか?
事務所の対応はいかがですか?
●丁寧な対応を心がけていますが、「あまり良い対応ではない」との評価もありました。次回アンケートを行う時には無くなるように頑張ります・・・。
4.現状の入浴サービスに満足いただけていますか?
現状の入浴サービスに満足いただけていますか?
●「不満」はもちろんのこと、「普通」と答えてくれた利用者さんにも、満足していただけない不満な点があるということです。100%の満足をめざして頑張りたいと思います。

☆その他、ご利用者様からいただいたご意見です。

Aさん
担当スタッフの方の対応は非常に良いです。脳梗塞の関係で表情が乏しかった母が笑顔で接し、声かけをして頂いている中で笑い顔になり、笑い声が出て、表情が大変に豊かになりました。病院より退院してきた時はどうなる事かと心配しておりました。
Bさん
誕生月に写真を撮っていただき、お祝いのカードを頂いた事を感謝すると共に大変に嬉しかったです。心のこもったメッセージもありがとうございました。
Cさん
ベッドでの生活が長いので入浴サービスをお願いする様になってから、清潔で気持ちも明るくなった様な気がします。スタッフの方達も親切にして下さり家族一同感謝しております。
Dさん
いつもアットホームなスタッフに元気を貰っています。
なるべくスタッフは固定して欲しいです。安心感が違うと思います。
Eさん
本人の体調の様子でお休みしたり、予定が入って別の日にお願いしています。ご苦労様です。本人に色々話しかけてくださり、入浴の日はとても楽しみにしています。身体もきれいになり心もリフレッシュできて、うれしいです。
Dさん
好みがあると思うのですが、シャンプーにもう少し香りのあるシャンプーでもいいと思います。
 →現在植物油100%の低刺激のリンスインシャンプーをご用意致しておりますが、ご家庭でご愛用されているのがあれば、お借りして使用することも可能です。

▲トップ

inserted by FC2 system